スポンサードリンク

2008年06月01日

飯島茜が今季初優勝&妹がキャディをした試合でも初勝利

2008年06月01日54_3_0.jpgついにきた!!!!
飯島茜、今期初勝利!!!


 
女子ゴルフの広済堂レディースカップ(千葉・広済堂CC=6337ヤード、パー72)最終日の1日、飯島茜が通算13アンダーで3日間首位を守って今季初優勝。

昨年の日本女子プロ選手権以来のツアー4勝目を挙げ、妹がキャディをした試合では初めての勝利となった。

優勝賞金は1080万円。

飯島は2位発進の中島真弓の猛追で一時は並ばれたが、16番で突き放して逃げ切った。

飯島茜は4月の末から新たにスイングの修正に取り組んだ。シーズン前のトレーニングの成果もあって、飛距離が伸び、球もドロー(左曲がり)系に変わりショットが安定してきた。

飯島茜は、今季キャディーが2度目だった妹のラインの読みにも助けられ、初日は10アンダーで発進。18ホールでのツアー最少ストロークのタイ記録をマークした。

 飯島茜、千葉県八千代市在住。22試合ぶりのツアー勝利は、地元でのV、妹と組んで初優勝、初日に自己ベストスコア「62」をマークという三つのうれしいことが重なった。

 「姉の飯島茜はおっとり、のんびりしている」と遥さんは言ったが、157センチで細身の姉は「今季は3勝したい」。技術の向上心と勝利へのこだわりが膨らんだようだ

飯島茜プロ 優勝インタビュー
posted by みずき at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

飯島茜プロ優勝。初の公式戦タイトル獲得

49_4_0.jpg女子ゴルフの日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(広島・リージャスクレストGCグランドコース)は最終日の9日、単独首位でスタートした飯島茜プロが68で回り、通算14アンダーで優勝

初の公式戦タイトルとともに、優勝賞金1800万円と3年間のシード権を獲得した。2週連続となる今季2勝目で、ツアー通算3勝目。

前回の優勝に続き最近絶好調の飯島茜プロ。
このまま突っ走っていってほしいですね〜

続きを読む
posted by みずき at 05:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

